新型コロナウイルスワクチン接種 当日キャンセル待ちを希望する方へ

当院では2021年6月1日より、新型コロナウイルスワクチン接種を開始いたしますが、

接種予定の方が、都合によりキャンセルされる場合があります。

貴重なワクチンを有効活用するために「当日キャンセル待ち」扱いで、希望する方へ接種します。

 

★当日キャンセル待ち【 6月分 】の予約受付を開始いたします。

 

 受付期間 5月27日(木)~6月25日(金)まで 

 

※上記期間で受付されたものは、<6月30日 午後4時>で自動的に登録解除され、いただいた情報はすべて削除いたします。

※当日キャンセル待ち【 7月分 】以降を実施する場合は、ホームページにて改めてご案内いたします。

 

 ◉当院からの最新情報を直接受け取りたい方へ

 当院のLINE公式アカウントに友だち登録すると、スマートフォンで簡単に当院のホームページへアクセスできます。

 また、新型コロナウイルス感染症に関する最新のお知らせや、外来診療体制変更のご案内、広報誌、医療公開講座の情報等を配信いたします。

 ぜひ友だち登録をお願いします。

申込可能な方(以下①~⑤すべてに該当する方のみ)

① 当院受診歴がある方(診察券番号が必要です)

② 通常の接種予約を取っていない方

  ※通常の接種予約との重複が確認できた場合、通常の接種予約分がキャンセル処理されますので、十分注意願います。

③ 札幌市から接種クーポン(接種券)が届いている方(接種券番号が必要です)

④ 2回目のワクチン接種(3週間後) も当院で1回目と同じ曜日・時間で接種できる方

当日に連絡を受けてから、30分以内に会場に来ることができる方

  ※午後2時~午後3時45分までに電話をしますので、電話がありましたら午後4時15分までに、当院1Fロビーへ来ることができる方のみ対象となります。あらかじめご了承ください。

申込方法

下記の【当日キャンセル待ちお申込みフォーム】より、必要事項を入力の上、送信してください。

連絡方法

キャンセルが発生した場合は、【当日キャンセル待ちお申込みフォーム】に登録していただいた方の中から抽選を行い、申込者へご連絡いたします。

注意事項

当院のワクチン接種対応時間は、平日午後1時~午後4時まで(祝日を除く)です。

当日キャンセル待ちのご連絡に関して、午後2時~午後3時45分までに電話がなかった場合は、その日の接種はありません。また、会場内での待機はできません。

 

Q(質問) A(回答)
電話がきたが、電話を取ることができなかった。 電話がつながらなかった場合、ワクチンの精度管理上、迅速に対応しなければなりませんので、再抽選を行い、次の申込者へご連絡します。あらかじめご了承ください。
連絡がきた場合どうすればよいか。 診察券、接種券(クーポン券)、記入した予診票、身分証明書(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカードなどの中から1点)、を持って、午後4時15分までに当院にお越しください。また、肩を出しやすい服装でお越しください。
すでに通常の接種予約が取れているが、キャンセル待ちを希望したい。 通常の接種予約の取れている方が当日キャンセル待ちで接種してしまうと、通常の接種予約いただいた当日のワクチンが余剰となり、廃棄することになってしまいます。貴重なワクチンを有効活用する観点から、すでに予約が取れている方のキャンセル待ちの申し込みは原則不可となります。

 

​​