総務課 事務員募集
募集要項
職種 総務課事務員(新卒・既卒)
雇用形態 正職員(常勤)
業務内容

病院における人事・総務業務全般

【主な業務内容】

■人事:新卒や中途で参画する新たな人材の採用関連業務(ホームページ・求人サイトへの広告掲載、面接の実施、

結果連絡やその後の入職手続き対応)・職員の配置・評価・昇給・昇格等の人事関連業務全般。

■労務管理:職員の勤怠管理(労働時間・残業時間の管理)・給与計算・健康診断・福利厚生の管理・各種社会保険の手続きなど。

■総務(庶務):各種会議・イベント等の企画・運営、文書・契約書管理、来客・電話・患者等の対応、郵便物の仕分けなど。

勤務時間

日勤 8:30~17:00(休憩60分)

半日 8:30~12:30(休憩なし)

当直 8:30~翌9:00(休憩90分、別途6時間程度の仮眠有り)または夜勤 16:30~翌9:00(休憩90分)月1~3回程度

給与

専門卒(1年制):164,300円~、短大・専門卒(2・3年制):170,700円~、大学卒:193,000円~、大学院卒:195,200円~

(ライフデザイン手当含む・経歴加算有)

調整手当:基本給の2%

通勤手当:全額支給

住宅手当:賃貸契約者の場合、家賃の半額(上限24,000円)

家族手当:2,000円~

当直手当:9,000円/回

想定年収概算(5年目:副主任、10年目:主任と仮定)

1年目→400万円、5年目→450万円、10年目→500万円

寒冷地手当 世帯主:120,000円、準世帯主:80,000円、非世帯主:45,000円
賞与

年2回(7月、12月、支給率については当法人規定により決定)

※前年実績3.8ヵ月分

昇給 年1回(当法人規定により決定)
休日休暇

年間110日(月8回以上、日・祝・年末年始含むシフト制)

有給休暇:初年度10日(入職後6ヶ月)

特別休暇・リフレッシュ休暇:当法人規定により

保険

社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

福利厚生

専門職賠償責任保険・生命保険・自動車保険(団体割引あり)、親睦会、

独身寮完備(2棟)、医療費減免制度・付加給付制度、

院内保育園(24時間対応可)、徳洲会福利厚生制度、企業型年金制度

採用予定日

新卒→2026年4月1日 採用前の内定実習予定有り

既卒→応相談

職員数

1090名(2025年5月1日現在)

総務課 7名(男性:4名・女性:3名、平均年齢35歳)

募集人数

1名

応募資格

新卒→2026年3月卒業予定の方

既卒→35歳未満の方 経験不問

※経験不問(ワードやエクセル等の基本操作できる方尚可)

応募方法

新卒→履歴書*、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書(2025年4月以降に受けた直近のもの)

既卒→履歴書*、職務経歴書

上記書類を『総務課 茂木 宛』に郵送、又は持参

 

*履歴書は徳洲会グループ統一様式を使用の上、ご応募ください

応募期限

新卒→2025年6月20日(金)

既卒→随時

選考方法

書類選考の上、筆記試験・面接(試験日時については後日連絡)

 

選考場所:医療法人徳洲会 札幌東徳洲会病院

選考日時:新卒→2025年7月上旬予定

     既卒→随時

特記事項

院内にコンビニエンスストア(LAWSON)もあり、地下鉄新道東駅より徒歩5分と通勤しやすい環境です。

職員専用食堂があり、当院管理栄養士監修の栄養バランスが取れた食事をリーズナブルな金額(1食:300円)で

食べる事が出来ますので、一人暮らしの方でも安心して働くことが出来ます。

令和5年4月より徳洲会グループ独自の福利厚生制度がリニューアル、令和5年8月より企業型年金制度が開始となり、

より手厚い福利厚生制度となっております。

令和6年度からは職員の心身のリフレッシュを図るとともに、意欲と能力を十分に発揮出来る職場環境を整備する為に、

リフレッシュ休暇(最大4日間)も付与されておりますので、今まで以上に医療・介護・福祉の本業に集中出来る環境となっております。

又、院内保育園も完備しており、育児休業取得率が前年実績で約90%(男性約80%、女性約100%)と

お子様がいる方でも働きやすい環境となっております。

 

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