医療公開講座

医療費自己負担額が年々高額となっている現在では病気になってからの治療も重要ですが、その前段階で病気になりにくくすることが重要となってきております。

皆さまの健康増進にお役に立ちたい思いで、数多くの医療にまつわるお話をさせていただいております。ぜひお気軽にご参加ください。

DSCN0062.JPG
会場での医療公開講座 開催スケジュール

2022年5月開催分より、会場での医療公開講座を再開いたします。

各会場『定員』を設け、当日先着順でのご案内となります。ご来場の際は、必ず不織布マスクを着用してお越しください。

なお、新型コロナウイルス感染蔓延状況により、開催中止の判断をする場合がございます。最新情報は「新着情報欄」をご確認ください。

オンライン講座のご案内

会議ツール「Zoom」を利用してオンライン講座を開催しております。

スケジュールは随時更新しておりますので、下記バナーよりご覧ください。

依頼講座のご案内

地域の皆さまの健康維持の為『予防医療』の一環として、町内会・老人クラブ・高齢者大学・各種サークル・企業・学校などより依頼を受け『出張講座』を行っています。会合や例会・集会、ちょっとした行事の際に、「こんな医療に関する話を聞いてみたい」などのご要望がありましたら、講演料は必要ありませんので、お気軽にお問い合わせください。(希望日時に関しては、派遣する講師との調整が必要になりますので、2か月前にはご連絡をお願いいたします)

健康講座ビデオ貸出のご案内

自治会や老人クラブ等の会合でいつでも気軽に学んでいただけるよう、啓発用DVDの貸し出しをはじめました。健康増進や予防医療にまつわるお話をご用意していますので、ぜひご活用ください。皆さんで楽しく学び、健康寿命を延ばしましょう!

広報誌「すこやか」バックナンバー

年4回、定期的に広報誌『すこやか』を発行しています。

病院からのお知らせや取り組み、ご自宅でも簡単にできる体操やレシピなど、みなさまの健康増進にお役立ていただきたい内容を掲載しております。

院内では待合いコーナーや外来に配布用として設置してあります。

ここではバックナンバーを含め、来院されない方でも当院の情報がご覧いただけるようPDFにて公開していますので、下記バナーよりご覧ください。

LINE公式アカウントを開設しました

医療公開講座をはじめとしたイベント情報のお知らせや、みなさまの健康増進にお役立ていただきたい内容を盛り込んだ広報誌「すこやか」発行のご案内などをお届けします。ぜひLINEの「友だち追加」より、みなさまのご登録をお待ちしております。詳しくは下記バナーよりご確認ください。

 
このページの情報に関するお問い合わせ先

札幌東徳洲会病院 地域広報室

TEL:011-722-1168(直通)

FAX:011-723-2341 

E-mail:kouhou[at-mark]higashi-tokushukai.or.jp

※[at-mark]は@に置き換えてください。

​​