形成外科

形成外科とは、下記疾患のように、身体に生じた組織の異常や変形、欠損、あるいは整容的な不満足に対して、あらゆる手法や特有の技術を駆使し、

機能のみならず形態的にもより正常に、より美しくすることによって、みなさまの生活の質 "Quality of Life" の向上に貢献する、外科系の専門領域です。

疾患によっては大学病院と連携して治療にあたります。治りにくい傷や、昔にできてしまった変形や傷跡でも、諦める前に一度当科を受診してみてください。

何か良い方法があるかもしれません。形成外科で治療を受けた方々が、笑顔で再び社会生活に復帰していく姿を見ることが、形成外科を専門とする喜びです。

診療スケジュール

 

受付時間 診察開始 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜
7:00~11:30 9:00 -

16:00~19:00

17:00 - - - -

 

対象疾患

外傷新鮮外傷(擦り傷・切り傷等)、新鮮熱傷、顔面骨骨折

先天異常唇裂・口蓋裂、その他顔、手、足の先天異常、臍ヘルニア(出べそ)

体表疾患血管腫、皮膚・皮下の良性腫瘍(ほくろ・あざ・できもの等)、耳瘻孔、毛巣洞、皮膚・皮下の悪性腫瘍

体表の変形瘢痕(傷跡)およびそれによる瘢痕拘縮(ひきつれ)、ケロイド

慢性創傷褥瘡(床ずれ)、難治性潰瘍(治りにくい掘れたキズ)

瞼の変形眼瞼下垂(まぶたの垂れ下がり)、睫毛内反(逆さまつ毛)

その他顔面神経麻痺、陥入爪、腋臭症等

※そのほか様々な疾患も対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

 
診療スタッフ
形成 大沼(医長)New.jpg
大沼 眞廣
医長
資格・専門医

 

 

形成 西川.jpg
西川 純平
 
資格・専門医

 

 

​​