札幌東徳洲会病院看護部

採用情報

採用情報

Employment information

私たちとともに「挑戦」し、「成長」していける仲間を待っています。

奨学金制度

将来看護師資格の取得を目指して勉強する学生を対象に、
資格取得後当院で働くことを条件に学費の一部を負担する制度です。
対象者 看護師資格を取得するために大学・養成学校などに在学する学生
対象費用 費用種別としては、入学金、授業料、学校運営協力費、実習費、その他
給付金額 大学・養成学校などに在学する期間中、月額50,000円を給付
奨学期間 4年間を上限とする。
返済免除の条件 大学・養成学校等を卒業し、資格取得後に奨学金を受け取った期間と同期間、
札幌東徳洲会病院に就業した時に給付金の返済は全額免除となります。
(もちろん、看護職員として、給与は規定どおり支払われます)
貸付実行の方法 修学資金申込書に基づき、本人の指定する金融機関の口座に振り込まれます。(月額での振込になります)
給付条件 看護師資格取得後、修学年数と同期間就業していただきます。
必要書類
  1. 修学資金申込申請書(様式1)
  2. 身上書(様式2)
  3. 修学資金貸借契約書(様式3)
  4. 誓約書(様式4)
  5. 教育経費を明記している資料(例:学校案内、募集要項)
  6. 借受人の源泉徴収票(未成年者の場合、親権者又は未成年後見人の源泉徴収票)
  7. 合格証明(在学者の場合は在学証明書)
  8. 健康診断書
  9. 借受人の印鑑証明書(未成年者の場合、加えて親権者又は未成年後見人の印鑑証明)
  10. 連帯保証人の源泉徴収票(免許証移し又は健康保険証写し)
  11. 連帯保証人の身分証明書
  12. 連帯保証人の源泉徴収票
  • ※上記書類の他に、貸付を受けようとする者が未成年者の場合には、
    親権者(又は未成年後見人)を立て、戸籍謄本(1通)を添付すること。
    また、親権者(又は未成年後見人)については貸付を受けようとする者同様、債務者となる。
  • ※3については審査通過後に徳洲会が作成いたします。

看護学生奨学金限度額

看護師養成施設

月額

総額

貸付期間

看護大学

最大50,000円

2,400,000円

4年間

看護師養成学校

最大50,000円

1,800,000円

3年間

看護師養成学校

最大50,000円

1,200,000円

2年間

※月額でのお支払いとなります。(一括での支払いは行っておりません。)
※その他保健師、看護師、認定看護師養成学校も対象になります。
※1年間だけ制度を利用することもできます。